fooblog

転職と副業と独学を発信する雑記ブログ

【収益化の第1歩】初心者ブログが登録すべきアフィリエイトサービス!

2023.04.20 2024.01.16

今回は初心者のためのブログのアフィリエイト収益化の始め方です!

「アフィリエイトって難しそう、、、」
「初心者にアフィリエイトってハードルが高そう、、、」

と思っている方、そんなことありません!

初心者ブログが登録すべき「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)」と、有効活用するべき「セルフバック」について、説明します!

アフィリエイトとは?

まずはアフィリエイトの仕組みをおさらいしましょう。

①あなたがまずブログで商品やサービスを紹介します。

②あなたのブログを見た読者が、商品の購入したり、サービスを契約します。

③ブログで紹介してくれたお礼に、企業(広告主)からあなたに報酬が支払われます。

これがアフィリエイトの仕組みです。

ASPとは?

アフィリエイトでよく聞く「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)」とは一体なんでしょうか?

先程のアフィリエイトの仕組みの図を「ASP」を加えて書くと、下図のようになります。

簡潔に説明すると、ASPがあなたと企業(広告主)の仲介をしてくれます。

ブログで様々な商品やサービスを登録するために、たくさんの企業(広告主)と直接やり取りするとなると、すごく大変ですよね?

企業とのやりとりと、商品やサービスを探しやすくまとめるのが、ASPの役割です。

セルフバックを有効に使おう

セルフバックはアフィリエイト活動するために広告主の商品やサービスをお得に購入や利用できるA8.netのメディア会員限定の機能です。

A8.net

上記の通り、自分で購入して成果が発生するので、ASPに登録して、気になる商品を購入したり、サービスに登録するだけで報酬が発生します。

案件の中には「資料請求」や「サービスの登録」など、支払いが不要な案件もあります。

ブログのネタに困っている時は、セルフバックを利用して、その商品を紹介してみましょう。

その商品のレビュー記事を書けば、ブログ記事が増えて、商品も買えて一石二鳥です!

初心者が登録するべきASP

初心者が登録するべきASPは下記です。

A8.net
もしもアフィリエイト

どちらも無料、そして審査なしで登録できます。

ブログで複数のASPを利用しても問題ないので、両方登録することをオススメします!

A8.net

「A8.net(エーハチネット)」は利用者満足度、12年連続業界No.1で安心して利用できるアフィリエイトサービスです。

「A8.net」の強みは、案件数の多さです。

日本最大級の案件数を誇っています。

私も複数のASPを登録していますが、まず「A8.net」でアフィリエイトプログラムを検索して、案件の有無や、報酬の高さを調査します。

また、「A8.net」は、Webサイトをまだ持っていない人でも、セルフバックで報酬を受け取ることができます。

アフィリエイトを始める時に、まず登録しておくべきASPです。

A8.net

もしもアフィリエイト

「もしもアフィリエイト」の特徴は「かんたんリンク」があることです。

「かんたんりんく」を使うと下記のようなリンクを作成することができます。

「かんたんリンク」の名前の通り、簡単にAmazon、楽天などの購入リンクを作成することができます。

今や、Amazonや楽天でオンラインショッピングをしない人はいないでしょう。

Amazonや楽天で売っているものを紹介したい人に「もしもアフィリエイト」はオススメです。

もしもアフィリエイト

最後に

初心者にアフィリエイトは少しハードルが高いかと思い、躊躇してしまいますが、そんなことはありません。

セルフバックを有効活用しながら徐々に閲覧数と収益を上げていきましょう!

関連記事

Recommend

もっと見る