fooblog

転職と副業と独学を発信する雑記ブログ

もしもアフィリエイトの始め方と稼ぎ方【初心者向け】

2023.05.15 2024.02.11

「もしもアフィリエイトの始め方と稼ぎ方」についてです。

「ブログを収益化したいけど、始め方がわからない…」
「 もしもアフィリエイトのでの広告の貼り方がわからない…」

ブログを解説したばかりで、ブログの収益化、稼ぎ方がわからないという人も多いと思います。

本記事では、初心者におすすめのもしもアフィリエイトの始め方と稼ぎ方を解説します!

もしもアフィリエイトの評判

「もしもアフィリエイト」は20万サイト以上で利用されている人気のアフィリエイトサービスです。

さらにもしもアフィリエイトには、Amazonや楽天の商品リンクを簡単に作成できる「かんたんリンク」というツールがあります。

審査なしで使用することができます。

今や、Amazonや楽天で買い物しない人はいません。

あなたが購入した商品をかんたんに紹介することができる、初心者におすすめのアフィリエイトサービスです。

もしもアフィリエイトの始め方

もしもアフィリエイトにアクセスして、「無料会員登録へ」をクリック。

メールアドレスを入力し、仮登録。

入力したメールアドレスに届いたURLから会員情報を入力すると登録が完了します。

もしもアフィリエイトの稼ぎ方

「かんたんリンク」でAmazonや楽天の商品を紹介する

もしもアフィリエイトの便利ツール「かんたんリンク」の使い方を解説します。

ログインし、管理画面が表示されたら「かんたんリンク」をクリックします。

次に紹介したい商品を検索しましょう。

キーワードから入力できます。今回は「WordPress」のキーワードで検索してみます。

すると、Amazon、楽天で扱っている商品の検索結果が表示されます。

そこから紹介したい商品を探して選択しましょう。

商品を選択すると、プレビュー画面が表示されます。

この画面で、商品のリンクの見た目を確認することができます。

Amazon、楽天市場意外にもYahoo!ショッピングなどのリンクも追加することができ、画面表示サイズを変更することもできます。

決定したら、下部の「HTMLソース」をコピーして、ブログにペーストしましょう。

WordPressでブログを構築している場合、投稿画面から「カスタムHTML」を選択し、コピーした「HTMLコード」をペーストすることで商品リンクを載せることができます。

プレビューのように広告が表示されたらOKです!

報酬の確認・受け取り

作成した商品リンクから商品が購入されたら、あなたに報酬が入ります。

報酬は管理画面の左側に、随時更新されます。

1,000円に達した月の翌々月末日に、あなたが登録した金融機関の口座に振り込まれます!

※1,000円未満の報酬は翌月に繰り越されます。

最後に:もしもアフィリエイトは初心者でも稼げる!

まずは会員登録をして、商品リンクをブログに貼ってみましょう!

初心者におすすめのASPは下記でも解説しています。

A8.net
もしもアフィリエイト

関連記事

Recommend

もっと見る