fooblog

転職と副業と独学を発信する雑記ブログ

ブログ初心者が「月1000円」収益化するまでにやったこと

2023.11.19 2024.02.15

この記事は、

「ブログでまずは『月1000円』収益化したい!月1000円稼ぐまでに何をすればいいの?」

という方に向けた記事です!

「まずはブログで月1000円稼ぎたい!」と、月1000円を収益化の最初の目標に設定する人も多いです。

ブログでの副業に興味のある方へ、ブログ初心者だった私が「月1000円」収益化するまでに私がやったことをご紹介します!

「WordPress」でブログを作る

ブログは無料ブログでも始めることができますが、「収益化」を目的にブログを始めるのであれば「WordPressブログ」を作りましょう。

無料ブログはその名の通り無料で始めることができますが、WordPressブログは収益化において、さまざまな点で有利です。

WordPressブログ無料ブログ
デザイン性
カスタマイズ性
独自ドメイン×
SEO対策
費用
(月1000円程度)

(無料)
手軽さ
資産価値
収益化
◎=優秀、〇=良い、△=やや欠点、×=欠点

表の内容をまとめると、

WordPressブログ
手軽さがなく費用はかかるが、デザインの自由度が高く収益化もしやすい

無料ブログ
手軽かつ無料で始められるが、デザインの自由度が低く収益化しにくい

WordPressブログを初めて作る方は「エックスサーバー」でつくることをおすすめします。

「エックスサーバー」でブログを作る手順は下記で説明しています。

アフィリエイトサービスに登録してブログを収益化

収益化するために「アフィリエイトサービス」に登録します。

「アフィリエイトとは?」という方は下記の記事で説明しています!

私が登録しているアフィリエイトサービスは下記の2つです。

もしもアフィリエイトA8.net

「もしもアフィリエイト」は、審査なしでAmazonリンクを作成することができるので初心者に最もおすすめのアフィリエイトサービスです!

「A8.bet(エーハチネット)」は、業界No.1の案件数を誇るアフィリエイトサービスです。あなたのブログに合ったサービスも見つかるはずです!

どちらも登録することをオススメします!

キーワード選定をして、ひたすら記事を書く

WordPressブログを作ってアフィリエイトサービスに登録したら、ひたすら記事を書きます。

最初は記事の質を問わずに記事の数を増やしましょう。

ただし、キーワードの選定だけは必ず行いましょう。

「キーワード」とは、検索キーワードのことで、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンの検索窓に入力する言葉のことです。

キーワード選定をしていなかった頃の私は自分の書きたい記事だけ書いていました。

「私のお気に入りのスニーカー」
「私の好きな服紹介」

当たり前ですが、それらの記事は全く読まれませんでした。

なぜなら、需要がないからです。

キーワードを調べることで、どんな情報に需要があるか調べることができます。

キーワード選定をして記事をひたすら書くことで、あなたのブログにも徐々にアクセスが増えます!

まとめ:40記事ぐらいで「月1000円」の収益化を達成!

私の場合、約40記事を超えた時に「月1000円」の収益が生まれました!

ブログ初心者でもコツコツとブログを執筆し続ければ必ず収益化できます!

私の記事を参考に、まずは40記事を目標にブログを書いてみてください!

関連記事

Recommend

もっと見る